スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米国務省、AIIBに高い基準と統治求める

1:名無しさん

米国務省の官僚は、「アジアインフラ投資銀行(AIIB)は中国が基礎インフラ投資でさらに重要な役割を担うことを後押しする、前向きな兆候だ」と指摘した。6月30日、中国新聞網が伝えた。 AIIBは29日、北京で署名式を行った。協定によると資本金は1000億ドル。中国の出資比率は30.34%で、投票権の26.06%を握る。 米国務省のマーク・トナー副報道官は29日の定例記者会見で、「アジアの基礎インフラ需要は巨大だ。中国はAIIBの設立によって、基礎インフラ投資でさらに重要な役割を担うだろう」と指摘した。トナー副報道官はさらに、AIIBに対して「国際通貨基金(IMF)や世界銀行のように、高い基準と統治を期待する」と述べた。 AIIBには57カ国が参加の意向を表明しており、署名式では50カ国が署名した。未署名の国家は年末までに署名できる。米国は参加を見送っている。 (編集翻訳 浦上早苗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000037-xinhua-cn


2:名無しさん
闇金に高い基準を求めるのもどうかと思うけど。
まぁわかっていて言ってると思うけどね~
3:名無しさん
どう見ても、中国の私物に過ぎないと思うが。
4:名無しさん
中国の良いように使われておしまいって感じがしますね。
とても真面に出来るとは思えない・・・
5:名無しさん
正常な統治を、見たことがない。

そして、今後も見ることはない。
6:名無しさん
やっぱり、民主には期待する要素さえない
7:名無しさん
中国が拒否権を持つAIIB。つまりは中国の為の組織。アホらし。
8:名無しさん
世の中、
出来る事と出来ない事があります。
出来る組織と出来ない組織があります。
出来ないボンクラに何を言っても出来ません。
9:名無しさん
中国主体だから無理でしょ
10:名無しさん
すでに調印拒否が7ヶ国の足並み揃ってないAIIB。
中国が拒否権発動したら、残りの国が全部賛成でも拒否されるシステム。
30%投資の中国が株価暴落で経済危機の兆候。

これでも米国は参加を模索するの?
11:名無しさん
アメリカも心にも無いおべんちゃらを言うぐらいなら、ハッキリインチキは止めろと言ってやった方が迷っている加入国に感謝されるかもよ♪
12:名無しさん
口出し無用で、ただただ傍観に徹するのが賢い選択。
13:名無しさん
中国が好き勝手にできる、ってことは、今の中国国有銀行と同じ融資の仕方をするから、世界各地に鬼城が出来、環境破壊が起きるってことだ。
14:名無しさん
拒否権が有るのに 高基準求めても・・・
15:名無しさん
これから「聞いてない話」が噴出するんだろうね…。
創立前に日本とADBが良質な投資先に着々と先行投資して、
中国も相当、揺さぶられているようだから、
いきなり「全く関係ない話」が突発するかもしれないね…。
特にEUには懸案の「拒否権」を放棄してまで参加を促したはずのに、
既に、反故にしてしまったので紛糾は必至だろうね…。
しかも経済成長の鈍化が始まっただけでなく、
バブル全盛の株式市場も乱高下を繰り返して崩壊寸前で、
「おこぼれ頂戴」を狙った参加国も
「やはり騙された!巻き込まれた!」と既に後悔しているかもね…。
実際、7か国も署名を回避したようで前途多難だね…。
それに、ギリシャがデフォルトに陥った場合、
EU圏の出資主要国の動向も気になってくるよね…。
出資金の減額だけでなく、ADBに鞍替えするかもしれないよね…。
今後、くれぐれも脱退を巡って新たな火種を撒かないでおくれよ…。
16:名無しさん
返ってこない金貸せるわけねぇーだろ。
こっちは税金預かってんだぞ!
by麻生財相
17:名無しさん
中国が都合よく使うのではなく、米の言うとおりの機能を果たせば
アジア圏内の発展に寄与できるのだが、そのレベルで活動すれば、
某半島国家が破綻したときに救済したりしなきゃならなくて
結果的にはまともに機能できないのでは?

ま、それ以前にそんなに献身的には機能しないでしょうね。
18:名無しさん
どうしてこんなに多くの国が賛同したのかよくわからない。
この行先だれも心配に思わないのだろうか。
19:名無しさん
中国の都合の良いように金が使われるだけなのに。
20:名無しさん
アジア諸国は要警戒だよ。
その金で侵略されるのだから。
21:名無しさん
中国が事実上の拒否権を持った時点で高い基準は無理。
22:名無しさん
不参加は正解ですね(笑)
23:名無しさん
日本が入るかどうかは、アメリカの意思次第。

まぁ、アメリカは入らないだろうな。

24:名無しさん
馬の耳に念仏と言うぞ。ドイツやイギリスの加盟したから中国は自信を深めたと思う。だがそこまで。日米が参加しないAIIBは中華銀行同然。CIIBと改名したほうがいい。
25:名無しさん
フィリピンやベトナム他が続々と乗車拒否w
次はどこが逃げ出すのかな?
26:名無しさん
そんなむりなことを・・・。
27:名無しさん
そいつは、無理っしょ。
28:名無しさん
ギリシャの動き次第で、ゴッソリ抜けるんじゃね?w
29:名無しさん
そもそもネズミ講だし。
30:名無しさん
外野が口を出すな
31:名無しさん
AIIBは警戒すべきものです。中国に都合の良い、軍港、空港、中国の鉄道、中国の原発等の輸出に使われる可能性大です。

ついつい共産主義国であることを忘れがちですが、ウイグル、ベトナム等で起こってることを経済と切り離すべきではないと思います。

人民元の自由化が先でしょう。ましてや、アジア開発銀行等で借りまくってる上に、日本からのODAまで受けてる国です。
アジア開発銀行等の機関が有るのに、わざわざAIIBを作ろうというのは中国の覇権に利用する魂胆です。
 
ドイツ等は安全保障の問題が無いので実利だけを考えていけばよいが、日本は安全保障の問題があります。AIIBの本質が見えないのに巨額の税金を使って欲しくないです。

明らかに日米 に対抗して影響力を得ようとしてるのに、米国を見捨てて参加など考えられないと思います。米国を孤立させてはいけません。アジアの安全保障に係わってくることです。
32:名無しさん
参加していないのに指図しても、は?という感じじゃない?
33:名無しさん
参加表明した国の中で主要各国が署名を見送りすでに瓦解の様相を呈しているようですね。
34:名無しさん
まぁ無理な要求です。わかって言ってるよね(笑)
35:名無しさん
中国に拒否権がある時点で我田引水の目論みが丸見え。
36:名無しさん
雲を掴む様な話だのぅ。
37:名無しさん
AIIBに高い基準と統治なんてあるはずないでしょう。AIIBは中国が単独で拒否権持ってるし出資率3割って事は自分の資金を使って3.3倍の好きな投資が出来るって事ですよ。中国に媚を売る国に軍港や兵器工場とか斡旋するんじゃないの?
38:名無しさん
自分達が得することしか考えてないんだから無理です。
39:名無しさん
ψ(`∇´)いっつあめりかんじょーく!?
40:名無しさん
絶対無理です




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 19:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。