スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<台湾>日中戦争の軍服を再現 国防部

1:名無しさん

 【台北・鈴木玲子】台湾は終戦70年の今年、「抗日戦争勝利70年」として記念行事を相次いで展開しているが、国防部(国防省)は30日、新たに日中戦争当時の国民党軍の陸海空軍の軍服を復元した。記者会見で、中国大陸で戦闘に参加した90歳前後の元軍人3人が軍服姿を披露した。7月4日に北部の基地で実施する戦勝記念の軍事パレードで、元軍人24人がこの軍服姿で参列する予定。抗日戦勝70年の記念バッジも発表した。  国防部が当時の資料や専門家らの意見を聞き復元した。元陸軍の欧重遥さん(89)は「まるで70年前に戻ったようだ」と語った。また記念バッジは直径3.8センチ。兵士とビクトリー(勝利)を表す「V」、70年を示す数字の70などが描かれている。  一方、国防部は、大戦中に国民党軍などが撃墜した日本の航空機の数だけの日の丸を現役の戦闘機の機体にペイントし、軍事パレードで飛行させる予定だったが、「誤解を生むのを避けるため」削除したことを明らかにした。日本側が日台関係への影響を懸念し、削除を申し入れていた。  一方、馬英九総統は30日、設置を表明していた台湾人の元慰安婦に関する記念館について8月に開館式を行い、12月に正式オープンさせることを明らかにした。台湾で慰安婦に関する常設館は初めてとなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000092-mai-int


2:名無しさん
台湾には日本軍として戦争に参加した人が多いはず。親日も多い。違和感を感じた。
3:名無しさん
外省人が総統じゃ、反日色も強くなるわな。
4:名無しさん
昔にしがみついて未来を見ようとしても未来はないね
5:名無しさん
他所で写真を見たけど、台湾に都落ちした時の映像とは似て非なるものだな。
蛇の目傘や布団、鶏を担いだ兵士の群れ、これが私のイメージ。
6:名無しさん
台湾の上層部は大陸ばかりみている。

台湾人には親しみを感じているが、上層部がこれでは・・・・

7:名無しさん
外省人の政府のブロパガンダ、元からの台湾人の反感を買うと思う。
8:名無しさん
馬英九は大陸の犬だな。
9:名無しさん
この総統は本当に反日だな。
このままでは日台関係にも影響する。
10:名無しさん
民間での交流は盛んで日本と最も友好的な国の一つだと思うがそれを政治が邪魔しようとしている。日本のイメージを悪くして中国に擦り寄るのは台湾人の民意ではないはずだ。
11:名無しさん
今生きている人は昔では無く今、未来を考えなくてはいけない。いつまでも昔の事にこだわり続けていても何の得も無い。
12:名無しさん
最近の、台湾の日本に対する嫌がらせはひどい。
ひびが入る前に馬政権が終わりますように。
13:名無しさん
諸悪の根源、馬英九。
14:名無しさん
国民党は、こんな事やってるうちに国際社会から認められずに中共に出し抜かれたのを忘れたの?台湾は西側陣営と共存しなきゃ。
15:名無しさん
撃墜された0戦は一機もなかったはず。
16:名無しさん
コイツらの劣等感の根源がコレ。
勝ってもいない、逃げ回っていただけなのに戦勝国を必死にアピール。
結果むなしくなるばかりで、その反動を反日エネルギーに変換しているだけ。
台湾はまだコントロールが効いているようだが、特アは手遅れ。
17:名無しさん
早く『今の(中国共産党一部)国民党』を何とかして下さいね。
18:名無しさん
いい加減にしろ、馬。
19:名無しさん
2割弱の馬英九のような戦後大陸から逃げて台湾を牛耳ってる外精人の理屈は、戦前から日本人として、国民党軍と退治して戦った台湾人には理解できない事でしょう。また馬英九の進める大陸同化政策にも反対しているので、この政権も末期状態、最後のアガキといったところでしょう。私たち日本人は米国とともに、台湾の正式独立を考えてあげなければならない時期に来ていると思う。
20:名無しさん
どうした?>馬英九総統。この頃やたら必死だな。(笑)
21:名無しさん
第二次世界大戦に戦争で勝った国は米国のみ。それ以外の国は大日本帝国に勝ってはいないと言うのが事実。

こんな事は調べればすぐに分かる事。


それに台湾は親日国であり、今の政府が反日政策をしているだけ。

台湾政府は台湾国民を騙すのはいい加減辞めろ。
22:名無しさん
以前、台湾で出会った老夫妻は、非常に綺麗な日本語で、「若い頃は
神戸に居ました」「日本時代は良かったです」「台湾を楽しんで
下さいね」と私に優しく話してくれたのを、今も思い出します。

こういう人たちは、国民党政権の行う事をどう感じているのでしょう
か? きっと違和感しか感じないのではと思います。
23:名無しさん
国民党ってまだ存在するのか?
24:名無しさん
馬英九。震災の時の募金の妨害は台湾人が良くわかっている。それでも200億円もの支援金を送ってくれた台湾人は非常に有り難い存在だ。こんな事をやっていると独立派の勢いが増すだけですよ。
25:名無しさん
高砂義勇兵のおじいちゃん達がかわいそうだ。
日本政府はしっかりしてほしい。
26:名無しさん
相乗り戦勝記念日ね。
27:名無しさん
国共内戦に敗れて台湾に逃れた国民党は乞食の群れのようだった。
規律正しい日本軍人を見慣れた台湾人はビックリしたようだ。
28:名無しさん
外省人が嫌いですが日本が好きだ
29:名無しさん
本性を表したな。
30:名無しさん
いかれポンチのジジイが三匹w。
31:名無しさん
台湾は台南駐在(=゚ω゚)ノ。
東森ってテレビチャンネルの深夜通販で
コレ着た男女が高級木製ケースに入った
中華民国国民党軍仕様のリアルなモーゼル小銃のエアガン売ってた(=゚ω゚)ノ。
あくまで昔のアイテムの復刻版、ホビーとして(=゚ω゚)ノ
中韓の様に悪意も他意も無い(=゚ω゚)ノ
疑うなら「台南日式海軍咖哩」と検索してみるとイイ(=゚ω゚)ノ
台湾の親日っぷりが判るよ(=゚ω゚)ノ。
32:名無しさん
馬総統は台湾人の恥さらしだな。
台湾人の自覚もないのだろうが。
33:名無しさん
内省人と分けて考える。
国民党である外省人が本土で散々日本に負けて、国土の1/3を
奪われて、今度は中共軍に負けて台湾に逃げ延びた者たちの
子孫が抗日戦勝???
片腹いたいわ。国民党政権だとこんなもん。
34:名無しさん
微妙なポジショニングだ
35:名無しさん
アメリカには負けたが、中国や台湾には負けた覚えはないな。
ただの漁夫の利だろ。
36:名無しさん
まぁ目くじらを立てるのはやめよう。何れにせよ今は敵を共にしているのだから
37:名無しさん
ずいぶんだな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 22:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。