スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新幹線内で焼身自殺、2人死亡・・中国ネットにも驚きの声、「日本でこんなことが起きるなんて!」「なぜ荷物検査がない?」

1:名無しさん

東海道新幹線の下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内で30日昼ごろ、火災が発生し、焼身自殺を図ったとみられる男1人と、巻き込まれたとみられる女性1人の死亡が確認された。このほか20人余りが負傷した。NHKの報道などから、中国・人民網が同日伝えた。 警察によると、死亡した男は走行中の車内で油のような液体をかぶり、車内にもまいてライターで火を着けた。火は乗務員が消火器で消し止めた。 当時、車内には乗客約1000人がいた。この火災の影響で東海道新幹線は一時、運転を見合わせた。 このニュースは中国のインターネット上でも話題になり、現地のネットユーザーたちが続々とコメントを残した。一部を拾ってみる。 「こんなことが日本で起きるとは!民衆の安全を脅かす典型的な例だ」 「負傷した人が無事でありますように。犠牲者が安らかに眠れますように」 「日本の新幹線にはなぜ、荷物検査がないの?」 「荷物検査なしで列車に乗れるなんて、日本でしかあり得ない。どうりで昔、邪教による事件も起きたわけだ」 「日本人は反省するべきだね」 「恐ろしすぎる」 「なんで脱線しなかった?」 「日本人の男性はストレスが大きい」 「世界のどこにもおかしな人っているんだな」 「バカ!死にたいなら静かな場所を選べ。他人を巻き込むな!」 「日本の新幹線で事故が起きたなんて、珍しいな」 「島国も安全じゃなくなったのか!」 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000042-xinhua-cn


2:名無しさん
事故じゃないから、事件です。
3:名無しさん
そもそも、高速鉄道乗車に手荷物検査があるとは知らなかったよ。
4:名無しさん
アホ中曰く、高速鉄道ではなく快速列車だったらしいよ。
5:名無しさん
北京、上海は地下鉄でもあるよ。
6:名無しさん
事故じゃねぇし。
焼身自殺本人の名前が出てないし。
まさかとは思うがしばらく待つかね。
7:名無しさん
日本の男性は…ってかかれているけど、日本人の男性とは限らないのでは?
8:名無しさん
まだ主の名前が報じられていませんからね。
ルーツも不明だし。
9:名無しさん
ここでも「事件」ではなく「事故」と書いています。
事件なのに中韓はここぞとばかり事故と印象づけたがります。

いくら海外の高速手鉄道の入札でしのぎを削るからと言って
卑劣なやり方は却って忌み嫌われるだけだと思います。
10:名無しさん
杉並区の71歳まで分かっているのにその姓名が分からないのはなぜだ。
免許証か保険証があったのだろうか。
そして氏名の部分だけ燃えて読めないのだろうか。
有ってはいけない事件だけに詳細を望む。
11:名無しさん
免許証のコピーがどうのって言ってましたよ!!そういう事な気がしますね!
12:名無しさん
免許証のコピーを持っていたってニュースでは言っていたが、そのコピー、よく燃えなかったな。
13:名無しさん
この事件は意外だった事は事実。
日本人もビックリだよ。
14:名無しさん
そもそも日本人の良識自体がいいからこういう高速鉄道でも
手荷物検査なんて必要なかった。
それがこの男一人のせいで全てがパーになるかと思うとほんと憤りを覚えるわ。
15:名無しさん
荷物検査とかこれから導入されるんか?
16:名無しさん
事故ではないよ!!
17:名無しさん
ま、反論はわかるけど、彼らの言うこともわかる。
荷物検査はあってもいいと思うけどな。
ただ今の生活環境に影響がなければいいが。
中国で言えば北京も上海も、地下鉄から空港から荷物検査はある。

荷物検査があれば、サリンや今回の事故も防げたかもしれないし、少なくとも抑止力にはなる。
18:名無しさん
アンタ達の国や政府みたいに車両を土の中に埋めてすべてを『なかった事』にはしないので安心してくれ!
19:名無しさん
>「島国も安全じゃなくなったのか!」

たしかに日本も奇怪な事件が増えている訳で
考える時期かもしれないですね『危機管理』を・・・
だって70歳過ぎた人間がやる事じゃないし道理に反している
本当に頭のおかしい輩が増えたもんだね
20:名無しさん
高速鉄道で日本より優位に立ちたいがために何がなんでも「事故」扱いにするところに中国人の腐った根性が表れている。
21:名無しさん
ある意味、日本の鉄道ではテロし放題だっての
宣伝したようなもの

22:名無しさん
新幹線の機械的信頼性は変わりない。
23:名無しさん
高架橋から転落したのはどこの国だろう?
おかげさまで、重機は使わずに済みました。
24:名無しさん
JR職員や鉄道警察隊の仕事が増えるのが気の毒
25:名無しさん
これに関しては紛れもなく事件です。
それに日本にはこれを教訓に安全管理を徹底出来る強みがあります。大丈夫です。
26:名無しさん
ただの自殺志願って決めないで下さい!
新幹線でってのも不思議だけどやり方が日本人なのか疑問!

何かに火をつける映像はどこかの国でよく見ますからね!!
27:名無しさん
自殺するなら、一人で、人に迷惑を掛けずに、こっそりやれよ
28:名無しさん
何があっての事か知らないが、何で新幹線の車内でこんな事やるの!
巻き添えで死亡した整体師の女性は本当に気の毒としか言いようがない。
29:名無しさん
荷物検査したところで無意味。
鋭利な硬いもの一つあれば、無差別殺人や自害は可能。
100%防ぐ方法は無い。
それより個人的には、この爺いは中国から密命を受けたヒットマンの可能性さえあるとみている。
新幹線の評判貶めのためなら、中国なら平気でそのくらいやるだろ。
この爺いの素性調査が終わるまで断定はできんがね。
30:名無しさん
東京都杉並区西荻北 林崎春生
31:名無しさん
>検査

意外と世界の高速鉄道でなぁんも検査が無いのが珍しい。

中國に至っては、飲料ボトル持込者には目の前で呑んで

毒見させる慎重さだ、五輪控え色々考えを変える時期だ。
32:名無しさん
>「バカ!死にたいなら静かな場所を選べ。他人を巻き込むな!」

まともなこと言う人もいるんだね。
33:名無しさん
犯人は「林崎」・・・リン某くさい!!
34:名無しさん
>「バカ!死にたいなら静かな場所
>を選べ。他人を巻き込むな!」

まともな事言う奴もいるんだな。
35:名無しさん
千人の乗客をのせた高速鉄道で、
故意の火災が起き、一人が犠牲になったものの、
乗客はひどいパニックもなく、重症者を椅子に座らせたりし助け合い、
車両が自走して乗客を次の駅まで運んだというのは、
ものすごいことだと思う。
36:名無しさん
早速、韓国のネットでは今回の事件を大喜びしてるらしい。
37:名無しさん
>なぜ手荷物検査が無い

まあこの点に関しては中国は別ににしても、高速鉄道網が発達している欧州諸国の場合、これは国際線飛行機と同じ国と国を結ぶ国際鉄道としての位置づけだからな、当然飛行機並みに手荷物検査を重視するのは当たり前だろう。
最も日本でも飛行機の場合国際線に限らずとも、国内線でも当然手荷物検査はするが飛行機の場合空の上では逃げようにも、逃げようがないからな、大事が起きた場合。
鉄道はとにかく停まりさえすれば、まだ逃げようはあるし。
38:名無しさん
韓国人だな。
39:名無しさん
【拡散】
怪しい外国人を見かけたら、
入国管理局HP「情報受付」フォームまで。
不法滞在だった場合、
最大5万円の賞金がもらえます。
40:名無しさん
>なんで脱線しなかった?

中国はそこから更に脱線するのかww怖すぎだなw
41:名無しさん
出張に行った際、待機日があり
杭州から上海へ観光に行こうと
高速鉄道乗り場に行ったが、
パスポート必要で手荷物検査も
飛行機並みで驚いた。
中国国民でもIDがいるようだ。
利便性で言えば新幹線だが、
現在の社会情勢では中国の
施作が正しいのかも知れない。
42:名無しさん
免許証があったなら、名前だせ。
43:名無しさん
荷物検査なんて要らないだろ、面倒くさくて利用できなるよw

これは通り魔と一緒だな…なぜ新幹線の中で焼身自殺なんて思いつくんだろう…でも焼身自殺って通名持ちなのか?
44:名無しさん
日本人が、まさか車内で焼身自殺するなんて想像すらできないです。だから検査があっても、「田舎の裏山の天然水じゃ」「ああ、そうですか」で終わり。
45:名無しさん
本当に迷惑な話です
黙って自宅で死ぬなり
一人で山や海で逝って貰いたいね
それでも家族や捜索する警察・消防・消防団の方々にとっては
迷惑な事ですが
46:名無しさん
性善説に基づいて荷物検査もないから。
不審な行動をしてる人がいたら、面倒でも車掌さんらに知らせるべきなのかも。
いきなり火を着けたら防げないが、今回は事前に防ぐ事もできたかもしれない。
47:名無しさん
日本名→林崎
本名→林(イム)ですか
48:名無しさん

自殺した人が日本人とは限りませんが・・・

49:名無しさん
自殺した林崎のこと詳しく知りたいな!
50:名無しさん
火をつけた男の名前が出ないってことは、脳に風邪ひいてる系の疑いがあるっつー事だろうな…挙動が明らかに異常だし。
51:名無しさん
コイツは日本人か?

そうでないのか?

早いことフルネームと身元を公表せんかい!
52:名無しさん
ゴクリ…




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/30 22:23 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。