スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知東生、秋にも芸能活動引退!妻・高島礼子と難病の義父サポートに専念

1:名無しさん

 俳優の高知東生(のぼる、50)が引退することが30日、分かった。妻で女優の高島礼子(50)の父が患うパーキンソン病の介護や家庭のサポートのため、仕事にひと区切りをつけて高島の活動を支えるという。今秋公開予定の映画の封切りをめどに一線を退く予定で、すでに新たなオファーは断っている状態。愛妻家として知られる高知が、50歳の節目に新たな決断をしていた。  関係者によると、高知は今年に入ってから俳優業に区切りをつけ、家庭に入ることを決断。NHKの紀行バラエティー「コロッケぱらだいす ごきげん歌謡笑劇団」(後8時)が9日に放送され、映画「忘れ雪」(ハン・サンヒ監督)は今秋公開予定だが、いずれも撮影を終えている。新たなオファーは受けずに高島と義父のサポートに集中していくとみられる。  1999年に結婚して以来、高島と芸能界屈指のおしどり夫婦として歩んできた高知の「男の決断」だ。高島の父は2004年にパーキンソン病を患い、寝たきりの状態となった。当初は入院生活を続けていたが、04年末に自宅をバリアフリーに改装。高知も賛成し自宅介護に切り替え、10年以上介護を続けている。  当初から義父を車に乗せたり、ベッドへの移動など、体力が必要とされる部分は高知が買って出ており、夫婦で協力して介護していた。しかし、高島は主演舞台や映画、レギュラーの旅番組など、仕事が相次ぐ売れっ子女優。稽古やプロモーション、撮影などのため、やむなく家を空けることも多かったが、高知は「嫁の芝居は世界一」と女優としての才能を誰よりも買っており、仕事は積極的に受けていくように勧めたという。  高知自身ももちろん、役者としての情熱は残っている。しかし今は家族が第一。愛する高島と義父の支えになるべく、苦渋の決断を下した。妻や家族のために夫が俳優を引退し家庭に入るのは珍しい。「忘れ雪」は10月の公開を予定しているが、関係者によると「呼んでくれるのなら、舞台あいさつには立ちたい」と話しているといい、そこがひとつの区切りとなりそう。夫婦で連れ添い16年。培った家族の絆と愛を貫き、こよなく愛した役者人生に別れを告げる。  ◆高知 東生(たかち・のぼる)1964年12月22日、高知県生まれ。50歳。明徳義塾高時代は野球部に所属し、控え投手で甲子園に出場。93年「高知東急(のぼる)」の芸名でドラマ「いつか好きだといって」でデビューしたが、97年に東急電鉄から芸名使用差し止めを求められて裁判になり、翌年春から現在の芸名に改名した。女優・あいだももと91年に結婚するも96年に離婚。99年2月に高島礼子と再婚した。身長180センチ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000007-sph-ent


2:名無しさん
イメージが180度変わった!
すごく大変な決断だったと思います。

高知さん高島さんと義父さまに幸あれ!
3:名無しさん
結婚してもう16年か。
義父の介護を全面的にサポートしているなんて、なかなか出来ることじゃない。
更に同業者の奥さんの事をそこまで応援出来るなんて凄いなぁ。
普通なら上手くいかなくなるのに。
介護を終え、もっと年齢を重ねて渋味が増したら、また俳優として復活してほしい。
4:名無しさん
これを一般女性はずっと「当たり前」と強いられてきたんだよね。

これからは働く女性も増えた事だし、是非ともこういう男性が増えてほしいもんだ。
もちろん、自分親の介護ではなく「義理親」の介護で仕事を辞め、介護が終わったらさっさと復職しないとね。
5:名無しさん
奥様が引退する訳にはいかないし…大変だとは思います(>_<)
義父さんの事…大切になさっているのは素晴らしい(^_^)
6:名無しさん
素晴らしい夫だな。
介護の苦労はほんとに経験した者にしかわからない(´-ω-`)
7:名無しさん
義父の介護のために引退だなんてなかなか出来る決断じゃないと思う。相当悩んだろうな。高島さんは理解ある旦那をもって幸せだと思う。
8:名無しさん
意外だなぁ
プライドもあるだろうに、自分が退いて、しかも義父さんの介護とは、なかなかの決断だと思います。
9:名無しさん
嫁さんの方が明らかに稼いでいる世帯ならこういう人生設計も有りだと思う
10:名無しさん
そういえば、最近見ないな…と思いました…

高島さんのサポートと義父の介護…
大変でしょうが頑張って下さい…( *・ω・)ノ

落ち着いたら…復帰もアリじゃないですかね…( *・ω・)ノ
11:名無しさん
そうですか。それはそれは大変ですね。

「今までお疲れさまでした」とは簡単に言える立場ではないので、そっと させていただきます。
12:名無しさん
凄い決断だと思います。なかなか出来ない事ですね。大変だと思いますが頑張って下さい。
13:名無しさん
自宅での完全介護は大変ですよ。
頭が下がります。
辛い時は専門家の手を借りて下さいね。
14:名無しさん
高知さん自身率先して介護をするなんて、本当に凄いと思います。妻の高島さんの事も十分理解してるみたいですし。
15:名無しさん
仕事を引退してまで義父の介護を優先するなんて、中々出来るものじゃ無いと思う。
16:名無しさん
逆にまだ芸能界で活躍してたのが驚き。地上波では全然見かけないもんね。
17:名無しさん
まだ役者として情熱があるにも関わらず、
自分の事より、愛する人の為に、
すっぱりと決断した所が凄い。
その姿を見られなくなるのは残念だけど、
今度は愛する人の為に尽くして貰いたい。
18:名無しさん
夫と義父、一家に男性が2人というのは同居するだけでも大変だと思います。
ましてや、難病の介護をするなんて…
生半可な気持ちではできない決断だと思います。
高知さん、素晴らしい、頭が下がります。
奥様への深い愛ですね。

義父の介護…私はできる自信全くないです。
19:名無しさん
強い家族愛を感じる。
高島さんはよい旦那さんと結婚したんですね。
20:名無しさん
逃走中の名演技が見れなくなるのか…。
21:名無しさん
今の日本の縮図かな…決して対岸の火事じゃない…
好きな役者の1人です…
22:名無しさん
賢明な判断です。高島礼子の方が収入がいいから。。。。
23:名無しさん
高島礼子と難病の義父のサポートのために芸能界からの引退を決断した高知東生は素晴らしいです。
24:名無しさん
奥さんの方がいっぱい稼ぐから
それでもいいか
25:名無しさん
もう、吉瀬さんいるから、需要も減ったのかな?
なんて書いたら怒られそうだけど。
26:名無しさん
これで完全にヒモ生活か
27:名無しさん
お~、なかなかできることではないですね。奥さん大事にしてるんだなぁ…きっとお義父さんからも信頼されてるんですね。がんばってください。ただ、無理せずにいろんなサービス使ってくださいね。
28:名無しさん
あいだもも懐かしいです。昔息子がお世話になりました
29:名無しさん
あいだもも・・・
30:名無しさん
高齢になった親の介護のために離職、いわゆる介護離職する社会人が毎年10万人以上いることの現実を皆さん知っているのでしょうか。

高島家(高知家?)は一例に過ぎず、今後更に増えていく日本の現実を片隅に入れておきましょう。
31:名無しさん
妻の父の介護なんてなかなか出来る事ではありません。高島さんも素晴らしい人と結婚しましたね。
32:名無しさん
東急と書いてのぼると呼ばせ名称問題を起こして早幾年月。

あの頃は成り上がりを目指し闇雲に突っ走ってた感だったが、とうとう自分の限界を悟ったんだろう。

確かに高島礼子の演技は逸品だから高知の方が身を引くのが賢明だろう。
33:名無しさん
稼いでるんだから、施設に預けることも介護だよ。
とにかく大変なんだから。
34:名無しさん
ものは言いよう
マスコミの好意でヒモ同然の男の話が美談になった
客観的な視点でお願いします
35:名無しさん
ただのヒモやな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 05:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。