スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリシャ危機が韓国経済の“時限爆弾”に・・EU向け輸出への影響懸念―韓国メディア

1:名無しさん

韓国メディアはこのほど、「ギリシャ危機が韓国経済にとって“時限爆弾”となった」と報じた。韓国の造船業などでギリシャ、そして欧州連合(EU)諸国向けの輸出に影響が出ることが懸念されている。中国新聞網が30日伝えた。 デフォルト(債務不履行)懸念を受け、韓国の大韓貿易投資振興公社(KOTRA)はギリシャの出先機関から、「ギリシャ企業の代金未納や倒産といった緊急事態に備え、慎重な取引を行う必要がある」との報告を受けたという。 韓国は造船業でこれまでギリシャに多くの船を輸出してきており、対ギリシャ輸出の約8割を船舶が占める。ある造船業関係者は「ギリシャの船会社の大部分はパナマなどで船を登録しているため、すぐにギリシャ危機の影響を受けることはないだろう」としながらも、「危機が長引けば輸出減少が加速する」と懸念を示した。 また、すでにユーロ安などで落ち込んでいるEU向けの輸出が、さらに大きな影響を受けると心配する声も上がっている。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000013-xinhua-cn


2:名無しさん
もっと根本的な問題がありますよ!
3:名無しさん
どう見ても凄く大変なことになりましたね。
色んなことで経済がヤバいのにギリシャ危機で更にヤバくなるとは大変です。
それでも平昌五輪単独開催を頑張ってほしいと思います。
4:名無しさん
それは おめでとう
5:名無しさん
両国とも共通点が多いね?
6:名無しさん
だめだこりゃ
7:名無しさん
ところでMERSどうなりましたか?オリンピックは開催できそうですか?
8:名無しさん
なんだか最近、韓国の嬉しいニュースが多いね
9:名無しさん
何かあってもギリシャのせいにするなよ。
10:名無しさん
連鎖破たんかな?
11:名無しさん
両国とも共通点が多いね?
12:名無しさん
どっちがふっとんでも、両方吹っ飛んでも、大した影響ないわ(鼻ほじほじ)
13:名無しさん
気づいているかな?
それが数年後の韓国の姿であることに
14:名無しさん
ギリシャより、ヤツが大爆発して欲しい。
15:名無しさん
今度はギリシャのせいですか・・・
いい加減、人のせいにするのはやめたらどうですか?
16:名無しさん
きっかけになるかもな。

ただ、根本的問題は別にあるだろ。フフフ・・。
17:名無しさん
元々ギリシャとは関係なく時限爆弾抱えてるだろ。
18:名無しさん
時限爆弾はもう一つあるんじゃない?宗主国様~頼みますよ…ってか?
19:名無しさん
中国のEU輸出に陰りが出ると対中輸出比率の高い
韓国経済に大打撃ですな。
20:名無しさん
日米が助けてなければ
三回は破綻している。
四回目は助けたくない。
21:名無しさん
ギリシャの次は韓国だから、準備しといて。平昌五輪、開催できるかな?
22:名無しさん
為替操作に出るか…?
…そんな体力、ないか…
( ´Д`)y━・~~
23:名無しさん
いや、既に遅いと思う。BOM!
24:名無しさん
被害者ビジネスの先輩として、ギリシャにドイツへの賠償の請求の仕方を教えたらどう?
25:名無しさん
時限爆弾が時限爆弾の心配してる・・・・・・
26:名無しさん
時限爆弾ですか

そもそも韓国経済って通貨安で支えられていただけだもんね
あと中国もヤバそうだしねぇ~
ギリシャの問題より大きいでしょ
さぁ~どううなるか楽しみです
でもヒラマサは頼むよ
27:名無しさん
必殺技・・・何かのせい。
28:名無しさん
ギリシャ向けだけでなく、韓国は他にも資金回収が不可能になる
可能性が高い中南米諸国向けなどがこれから表面化するだろう。

韓国企業は輸出保険をかけていれば韓国政府が支払い
税金でと言う事になりいつも通り国民が痛い目に遭うだけ。
29:名無しさん
安心して連鎖デフォルトしてくれ!
日本には一切関係ない^^
30:名無しさん
売春婦が輸出できません!!だろ?
31:名無しさん
滅亡まであと何年ですか?
32:名無しさん
自ら環境を変えれない(能力のない)国家は、自立する事など夢の夢。
33:名無しさん
既に幾らか爆発してますよ?気づいてます?
34:名無しさん
かつての危機と決定的に違うのはこの20年あまりで東南アジアが著しく成長し、一人立ちしていることだろうか。

かつての4小龍の一匹が倒れたとて影響は限定的だろう。
注意すべきは中国とロシアの動きか。

台湾近辺もめんどくさいことになりそうだな。
35:名無しさん
危険な状況にあるのは日本だって同じ。

しかし、

韓国は明らかにギリシャがどうのって問題じゃないでしょ(^_^;)
36:名無しさん
中韓FTAにAIIBがあるニダ

ケンチャナヨ(棒)
37:名無しさん
韓国の経済破綻の言い訳にしたいのかな?
38:名無しさん
目に見えて判る原因が欲しいんだろう、矛先を向ける事が出来るから。でもねそれだけが原因ではないよ。いつも目先の事しか見てない、全体が見えない。
39:名無しさん
そりゃあいい話聞いたねえ。
でもギリシャ危機なんかなくっても爆弾がどんどん爆発中だけど。
40:名無しさん
ドミノ倒しの連鎖が、向かっていますね!
41:名無しさん
債権を踏み倒される気持ちを少しは理解できるかな?
42:名無しさん
韓国の友人の破たんを見るのは楽しいな
43:名無しさん
自分たちが、核爆弾だと気づいてない。
44:名無しさん
フッフッフッ!スワップのボデーブローがジワジワ効いて来てるわ、ザマー見ろ!
45:名無しさん
何を今更だな!ギリシャ危機は今に始まった事じゃ無い! こうなってから慌てるなんて、寒国劇場はこれだから面白い!!
46:名無しさん
強請りたかりに近い対応しているところは、性格的に近いのでは?
それにしても、借金の踏み倒しを国家が計画しているとは!
戦争で負けたら賠償はするのに、経済で失敗しても賠償はしないとは不公平だ。程度の差があれ、似たようなものだと思うが。
文明発祥の地という名や、世界遺産も返上してもらいたい。
今後ギリシャ人は・・・と言われそう。(国民年金が日本の倍とは?韓国の何倍?そこが違う点か)
47:名無しさん
>ギリシャ危機が韓国経済の“時限爆弾”に

もともと ♪
48:名無しさん
似た者同士

一蓮托生でいってくれ。
49:名無しさん
はい




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 09:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。