スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人は第2次世界大戦で中国に敗れたとは思っていなかった!=中国ネットの反応は?

1:名無しさん

2015年6月29日、中国のインターネット掲示板に、「多くの日本人は、第2次世界大戦で中国に敗れたとは考えていない」と題する書き込みが登場し、ネットユーザーの注目を集めている。【その他の写真】書き込みは、「今年は抗日戦争勝利70年に当たる。当時、この戦争で中国は数千万の犠牲者を出した後に、勝利をつかみ取った。しかし現在、多くの日本人は、『中国は戦勝国ではあるものの、日本は中国に負けたのではなく米国に負けた』という考え方を持っている。米国が原爆を投下し、ソ連が満州に攻め入ったことがきっかけで投降を決めたことからだ」としている。 さらに、「多くの人はこれに納得しておらず、中国の8年間の抗日戦争で日本が大きく消耗したため、同盟国が勝利を手にしたと考える人が多い。しかし、実際は戦争の終盤には中国は国内情勢の悪化や戦力の低下でまともに戦える状態ではなかった。米軍が沖縄に侵攻して本土への進軍を計画し、英国軍がミャンマーを奪い返した時、中国軍は依然、日本軍と対峙したままで、失った多くの土地を奪還できていなかった」としている。 これに対して、ほかのネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。 「これは事実でしょ?納得できない人がいるのか?」 「そう!まさしく米軍が日本を倒したのだ」 「おれもそう思ってたけど?」 「残念ながら、これが事実」 「その通り!日本人の見方に間違いはない」 「日本人だけじゃなく、中国人もそう思ってるよ」 「中国も日本打倒に大きく貢献したが、米国の力が大きかったのは事実」 「完全なる事実。もし米国の2発(原爆)が無ければ、今ごろは漢族の日本人になってただろう」 「日本は島国で、すべての軍事行動を海軍に頼っていた。海軍が無ければ日本は終わり。日本の海軍を壊滅させた者が第2次世界大戦を終結させたと言える。答えはもう分かるだろう?」(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000052-rcdc-cn


2:名無しさん
どうして中国に敗れたことになるのでしょうか?
どう考えても英米に敗れたのであって、あなた方は
便乗戦勝国だと思いますが?勘違いが凄い。
3:名無しさん
cn_*****
悪い事は、いわん。
アメリカ人の前で発言するなよ、笑われるだけだぞ。
その前に、日本人に大笑いされているから手遅れだがねwwwww
4:名無しさん
間違っているのはそちらですが…
5:名無しさん
敗け狗日本の臭さがそこにある!
中国の国民党軍は70万の日本陸軍を殺してた、共産党軍は30万の日本陸軍を殺してた、米軍は50万の日本海軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、米国より中国の方が本当の戦勝国だと言うべきじゃないか?
6:名無しさん
と ↑は 中国のドラマで 見たそうです!
7:名無しさん
そもそも、我々と戦ったことも勝ったことはありませんよね?
それに、祝う目的も無いのに、よく記念行事が開催できますよね?
8:名無しさん
120万の日本軍は中国軍へ「無条件降伏」をしてなかったか?110匹の日本降官は中国軍事法廷に死刑と判決され、銃殺されなかったか?
9:名無しさん
当時の中国を牽引していたのは中国国民党であり、当時の人民解放軍は山奥でゲリラ活動に頑張っていたんだもんね。
10:名無しさん
中国って逃げまくっていただけじゃん。
アメリカのお陰で、生き残った者勝ちって感じかな。
11:名無しさん
中国で消耗してしまったってのも事実だと思います。

まぁ消耗したのは中国戦線だけではないですけどね。
12:名無しさん
まあ、誰も思ってないだろうね。
13:名無しさん
どこで戦いましたか?
夢の中かな?
14:名無しさん
戦勝国とすら思っていませんが 笑?
15:名無しさん
先の大戦は、ある意味、中国の世界各国での分割争いの部分もかなり多かったと思うけどな。
日本軍が侵攻しただけで中国軍と戦ったとさえ思ってないけど。
16:名無しさん
おそらく誰も中国に負けたなんて思っていませんよ
17:名無しさん
戦争のかなり後のほうで、日本軍が大陸打通作戦を成功させたこと
を知らない人が多いようだ。

まあ、変な戦争ドラマばかり見ていては正しい歴史はわかるわけが
ない。
18:名無しさん
中華民国とは戦ったが、中華人民共和国とは戦ってないから。
19:名無しさん
敵は誰がどう見たってアメリカ軍だろうが?
アジアの敵国に軍艦やら爆撃機なんて有ったかぁ?
敵味方四方八方、確かにその人民の多さには手を焼いた。


20:名無しさん
まぁ、普通は中国が戦勝国だとは思わないよね。

21:名無しさん
なぜ中国人は素養や生活水準が高いと親日、知日になり、
素養や生活水準が低いと憤青になるのだろうか??
なぜ中国政府は素養や道徳水準が低い国とは仲良く出来るのに、
素養や道徳水準が高い国とは仲良く出来ないのだろうか??
22:名無しさん
大陸で苦労させられたのは国民党軍。
八路軍ではない。
23:名無しさん
思ってません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
24:名無しさん
現在の中華民国には負けはしなかったが勝ち切れなかった。

中華人民共和国など戦後できた国なのに、
なぜ戦勝国と名乗れるのか分からない。
25:名無しさん
国でもない共産ゲリラとは戦争してません。
共産討伐の小競り合いはあったみたいですが
戦争をしていないのに勝ったも負けたも無いです。
26:名無しさん
抗日戦争勝利70年

こういうお題目をわざわざつけてパレードをしないといけないのが、
全てを物語っていると思うよ。
27:名無しさん
中国に負けたのではなくアメリカに負けたの
実際、アメリカに負けたから、中国から旧日本軍は引き上げたんですよ
仮に、アメリカに勝っていたら、中国は今でも日本の植民地になっていたでしょう。
28:名無しさん
そもそも 
中国共産党は今年の10月で建国66年 戦後70周年のお話ですけど?
29:名無しさん
中国の兵って
日本軍の軍靴の音に怯え 市民より先に逃げた あの八路軍の事?
30:名無しさん
中国とフランスは戦勝国じゃないぞwww
そもそも中国はその時に存在しないしwww
31:名無しさん
中国政府は人民の常識に、やった事無い事を上書きしたいようですけどね。

今、恥も外聞も無く、共産党軍が、対日戦を戦った事にしようとしています。
32:名無しさん
もう一回やってみる?
ウジウジ女々しい。
33:名無しさん
本当に馬鹿馬鹿しい記事だ事、少しは勉強しなさい。
34:名無しさん
中国は戦勝国じゃない。
日本の敗戦に乗じて、中国共産党が国民党に内戦で勝っただけだ。
35:名無しさん
中国の共産党は、当時は山賊に過ぎませんでした!。
36:名無しさん
思うも何も中国には負けていませんけど!
37:名無しさん
やっとわかったね、中国には負けていないの。
戦争してないし、まして韓国は日本軍として、
戦っています。解る?(笑)
38:名無しさん
うん、中華民国には降伏したが中華人民共和国には降伏していないよ。
39:名無しさん
共産党だけが否定しているって事だろ。
40:名無しさん
もし日本が、中国の立場だったら
恥ずかしくて、とても戦勝国とは言えない。
41:名無しさん
ドイツ軍に徹底的に鍛えられた中国軍の最精鋭部隊が普通の日本軍に全滅させられたのは知っている。
42:名無しさん
中国のネットユーザーって、どっかの国と違って結構まともな見方をする人も多いよね。
いかんせん国民の中で人口比にするとあまりに少ないけど。
43:名無しさん
日本と当時のアメリカ国民はルーズベルトの術中にまんまとはまって戦争に引き込まれたんだよ
44:名無しさん
中国は、日本に勝ったと思っているのか?

逃げ惑っていた国が、どうしてそう言う作り事を言うのだ。

中国は全く、おめでたい国だ。



45:名無しさん
戦ってもいないのに
敗れることはできないだろ(笑)
46:名無しさん
日本が中国で戦っていたのは蒋介石の中華民国。毛沢東の八路軍は蒋介石も嫌がったただの田舎のゲリラ。
47:名無しさん
日本が中国と戦争をしたのは歴史上、日清戦争だけである。
日清戦争の戦勝国は日本である。
4月17日の下関条約締結日を祝日にすべきだと思います。
48:名無しさん
米国が中国を日本から解放してくれたのだ。史実を歪曲しないように。
49:名無しさん
解放してやった恩を忘れるな!!
建国できたのもある意味日本のおかげだ。
50:名無しさん
当たり前だろ!
アメリカのみに負けただけ!
51:名無しさん
そもそも中国って第二次大戦に参戦してたっけ?
52:名無しさん
分かっているなら、
何で中国共産党は戦勝国なんていい加減な事、
ウソばかりを言うのか?(笑)

毛沢東は日本と戦いたかったと言っていただろ。
人民に事実を教えられないよな、
正当性が無くなるからな(笑)

実際は蒋介石の国民党(台湾)が戦勝国で、
常任理事国なんだが。
中国は関係ない雑魚だろ?

日本は中国にも、韓国にも負けてはいませんよ。
最も韓国は日本だったし、池上さんが言っていたように
棚ボタで出来た国だからな。

歴史を知らない民族が、
周りに多くて困るな。

53:名無しさん
中華民国な。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 17:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。