スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“中国基準”の国産鉄道車両が実用化へ、最高時速350キロ―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月30日、中国で“完全国産”の鉄道車両が完成し、北京市の中国鉄道科学研究院で試運転を行った。最高時速は350キロだという。中国のニュースサイト・観察者の報道。【その他の写真】12年より中国鉄路総公司主導で開発が進み、中国が全面的な知的財産権を有する鉄道車両が完成した。国内メディアは“中国基準”の国産列車が登場したと報じている。 “中国基準”の概念としては、完全なる中国の自主開発と実用化を経て、気候・環境・輸送人数などの諸条件において全国土で運行可能な車両を指している。中国特有の事情として、長距離かる長時間の連続運転に耐えること、各地の高温・低温・湿気・雪・砂嵐・スモッグ・柳絮(りゅうじょ:柳の綿毛)に耐えることが求められる。 このほど開発された新車両は最高時速は350キロであること以外に、従来よりかなり広い座席間隔、全車両WI-FI接続サービスなどが売りになっているという。(翻訳・編集/愛玉)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000058-rcdc-cn


2:名無しさん
思うのは自由です
3:名無しさん
<全て大陸基準>
と言う事は今までの車両は
”御免コピリました”
と言う事ですとね

自ら認めちゃったら並の人民は
荒れ狂うよ
4:名無しさん
独自技術は、日本製の設計図から、最高速のリミッターを外すだけ。

これが中国流の開発だ。。
5:名無しさん
日本がモーターと関連部品を輸出禁止にしたら、
最高速度は大幅低下し、普通の電車だ・・・ 

国産高速鉄道とは、お笑いだな。。
6:名無しさん
前が最高速重視でダウンフォースが少ない気がするけど、突風で浮いたりしないのかね
7:名無しさん
大事故にならないように祈ります・・・。
8:名無しさん
あれ500キロとか言ってなかったっけ?
9:名無しさん
どうみても日本の新幹線にしか見えん
パクりって嫌だね~
10:名無しさん
どこから見ても新幹線にしか見えません、種(技術)を撒いたのは日本です。。
“完全国産”なんて自慢するならデザインくらい変えて欲しいものだな。
11:名無しさん
中国基準

って……

悪い事・最悪の事態しか想像出来ないのは俺だけか?
12:名無しさん
座席やトイレがいきなり爆発するとか?
13:名無しさん
高速化で『あの世』までの時間が短縮??
14:名無しさん
まさに、ジェットコースターだよね…。
たしか、株式市場も乱高下のジェットコースター相場だったよね…。
ほんと、リスクとスリルがお好きなのね…。
15:名無しさん
誰が考えても 日本から行った車両より 耐久性は確実に落ちると思う
16:名無しさん
いくら頑張っても、日本の新幹線の技術を超える事は出来ない。
17:名無しさん
元ネタのハヤテの外観をちょっと弄った程度にしか見えんのだが?
18:名無しさん
全ての部品が中国産なの・・・・?あ~、こわ!!
19:名無しさん
来年には土の中。
20:名無しさん
>従来よりかなり広い座席間隔、全車両WI-FI接続サービスなどが売りになっているという。

中国独自技術って、車両のレイアウトをいじった事と、社内でスマホが使えるようになったこと?
鉄道技術と関係ないじゃない!
21:名無しさん
速度があがればあがるほど、なんだか命が削られるような感じがするね、中国が速度の話をすると。

たぶん、中国の金持ちは乗らないんだろね

それにコピー品ってのが怖い。
ものづくりをすればわかるが、技術は積み重ね。
同じように作っているように見えて過去の失敗から、目に見えない焼入れ対策や、微妙な変化を入れたりしている。

とりあえず似たものを作ってしまうと、失敗しても原因すらわからなくなる。

こわいこわい
22:名無しさん
「中国の自主開発」
思ってるのは中国人だけ
23:名無しさん
新幹線のパクリ車両でしょ
24:名無しさん
なんとかと煙は高いところに上がりたがる。
早くてよかったね。
25:名無しさん
幾ら盛っても基礎や基幹は他国の技術。
26:名無しさん
デザインとかも微細な部分変更だけで、まんま新幹線だよね・・・。
27:名無しさん
国産、ねぇ・・・
28:名無しさん
車輪のホイールバランスは疑問だな。

合同葬儀車両かね。
29:名無しさん
中国基準?今まで聞いた中で一番恐ろしい言葉だな。
30:名無しさん
鉄道の世界では、実績がものを言う。

31:名無しさん
新幹線事故はどこの国でも

防げないのかな

日本でも死者が出てるし

きちんと対策してほしい
32:名無しさん
日本の新幹線で自殺した奴は・・・・

名字にハヤシが付いてたね。
純粋の日本人????????????。
33:名無しさん
350kで正面衝突するとどうなる?
34:名無しさん
色が違うけど、北陸新幹線と東海道新幹線を合わせたような形だよね?

金に目がくらんで、日本の技術者が中国に技術を洩らしたんじゃないのか。
35:名無しさん
時速350㎞っていうのは営業速度ではないでしょう?
36:名無しさん
事故の際の埋めやすさにこだわりました
37:名無しさん
埋めやすさにこだわっても、環境に配慮して埋めた後の土中分解のしやすさにはこだわっていないと思う。
38:名無しさん
落下した際にバラバラになりやすくなるよう工夫を加えています
39:名無しさん
日本がモーターと関連部品を輸出禁止にしたら、
最高速度は大幅低下し、普通の電車だ・・・ 

中国国産高速鉄道とは、お笑いだな。。
40:名無しさん
また埋めたいんですね
41:名無しさん
本当に、完全なる国産でしょうか。
要所となる部品が日本からの中国に輸出されていますが、それは使われていないのでしょうか?

尤も、安全に対する意識が一番怪しいですが・・・・
42:名無しさん
完全にパクられた。中韓は信用できない。
43:名無しさん
私たちの、永年の努力の結晶である知的財産は、いくら甘い言葉で泣き付いてきても、パクリが完了したらこのようになるという事を教訓としなければなりません。
44:名無しさん
スモッグが笑えた。
45:名無しさん
埋めやすい車両というのが必須条件ですね!
46:名無しさん
各地の高温・低温・湿気・雪・砂嵐・スモッグ・柳絮に
耐えることが求められる。

中国には無理じゃん! 

線路や架線の問題すらクリアできないのでは?
車両だけで走れるわけではないんだと理解できないのかな(笑)
47:名無しさん
ちゃんと止まれるようになってからにしたほうがいいですよ。
まっすぐな軌道なら日本の新幹線でも十分出せると思います。
48:名無しさん
何でトンネルも無い路線でロングノーズなの?
何時も思うが無駄な気するが
49:名無しさん
その「中国基準」が一番怖い
まだ乗客残ってた事故車両を埋めたほどだし
50:名無しさん
>“中国基準”

これが、曲者であり総てです。
51:名無しさん
暫く乗らない方がいいと思うよ
52:名無しさん
かっこいい棺桶だね~
53:名無しさん
おぉ~中々カッコイイじゃない、、、埋めるには勿体ないねw
54:名無しさん
各種の制御機器,インバータ,精密センサー等は何処の製品ですか!?
与えない!!
教えない!!
関わりたくない!!
55:名無しさん
祖国は本当にすばらしいです。
56:名無しさん
快速列車なのか高速鉄道なのかはっきりしろよ。
57:名無しさん
興味ないね(笑)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 18:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。