スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩原流行さん妻「着せられた汚名そそぎたい」 刑事告訴も検討

1:名無しさん

 4月22日にバイク事故で死去した俳優、萩原流行(享年62)の妻で元女優のまゆ美さん(62)が1日、東京都内で会見。事故の報道で夫の名誉が傷つけられたとし、「萩原流行の名誉回復が一番の願い。着せられた汚名をそそぎたい」と涙声で訴えた。  先月に続き、2度目の会見を開いたまゆ美さんは、亡くなる4月まで何十年も愛用していたという萩原さんのジャケットを羽織って登場。「きょうは私がこれを着て、萩原と一緒に来ました」とほほえんだ。  先月の会見で警察への不信感をあらわにしていたが、今回は2013年1月に流行さんが運転した乗用車が自転車と接触した事故当時から“疑問”を抱えていたことを告白。当時、荻窪署が2度現場検証したが、その後検事による現場検証が行われ、刑事事件にはならなかったという。まゆ美さんは「刑事罰も罰金もない。点数も引かれていない」と主張し、「荻窪署が面目をつぶされ、大恥をかいた」と説明した。  その後、2014年10月に乗用車を運転中、50代男性に後ろから接触し、そのまま走り去った事故が、半年後の今年3月24日に書類送検されたが、その際に13年1月の事故が報道されたことに「私としては警察の意図で、荻窪署の逆恨みだと思う」と声を震わせた。  「俳優、萩原流行という名前が、今年の3月から4月の1カ月足らずの間にめちゃくちゃにされてしまった。本人も腹が立っているのは確かだと思う」と亡き夫の無念も吐露。同席した堀内稔久弁護士は、「(3月の報道を)当て逃げと言われ、萩原さんも生前、名誉回復のため損害賠償などを行う準備を進めていたが、その間に死亡事故が起きてしまった」と明かした。  また、6月24日に流行さんの死亡事故について、杉並署から「警察車両(護送車)の安全確認不足」と否を認める説明があったが、この日、護送車を所有する高井戸署の署長からまゆ美さんに謝罪の申し入れがあったことを告白。また、流行さんを引いた乗用車の運転手とは先月1日に面会したといい、賠償金を払う方向で話が進んでいる。  まゆ美さんは今後について「公判、控訴は早くても秋になるので、今回の会見は前半戦の最後として区切りをつけたかった」としばらくは静観する構え。死亡事故の捜査について「とにかく真実を示してもらいたい」と繰り返し、納得がいかない場合は刑事告訴も考えているという。  まゆ美さんは自身の“闘い”について「明日は我が身かもしれない。お互いに助け合いましょう」と世間に訴えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000543-sanspo-ent


2:名無しさん
そう思いたいのでしょうが、

それまで重ねて起こした事故は無視ですか?

3:名無しさん
>それまで重ねて起こした事故は無視ですか?

たいした事故でもないのに広報され危ない印象を植えつけられた

ということだそうです
4:名無しさん
萩原さんからしたら、やはり名誉回復はわかるが、車を運転するさいは前後左右を誰しもが気をつけないとならないね。
5:名無しさん
なんだか危なそうな人だなあ…(‥;)
6:名無しさん
重いうつ病だったんでしょ?これまでも事故重ねてたんでしょ?正常な判断できてたか立証するの難しくない?
7:名無しさん
このニュース初めて見たときから感じていたけれど、事故に絡んだのが一般車両での死亡事故なら全然結果が違う気がする。
警察の対応に不信感を抱くのも当然だと思う。
突然家族を失うのは誰にとっても辛いこと。
奥さんが穏やかに過ごせる日が来ることを望んでます。
8:名無しさん
晩年の鬱病や交通事故続発で、既に大きく名誉は傷つけられていたし、この事故の会見での常識破りで、いきなり放送中止とか、故人の名誉を却って損なっていないか?
感情論で喚き散らすのも見ていて見苦しい。
もうすこし落ち着いて、相手を罵るだけでなく、根拠を示して欲しいんだがね。
9:名無しさん
なんか話が変な方向へ行ってるぞ?
死亡した事故の究明をしようとしてるんじゃなくて
これまでの事故の「汚名」をすすぎたいと?

もう、何言いたいのか理解出来ん
10:名無しさん
この奥さん、インタビュー慣れするうちに、鬱病から躁病にシフトチェンジした。
11:名無しさん
しつこいねぇ
そんなに目立ちたいの?
萩原の死んだニュースなど大衆は興味無くしてるよ_φ(゚▽゚*)♪
12:名無しさん
警察の初期対応を見れば、不信感を抱くのは当たり前だと思うけどね。
一刻も早く真実を明らかにするのが、流行さんにとっても最大の供養。
13:名無しさん
ドライブレコーダー装備しよう
本当に何が真実か分からない
14:名無しさん
ここまで主張されると、却って世間の指示は得られないような気がする。
「荻窪署の逆恨み」って、荒唐無稽としか言いようが無い。

>「刑事罰も罰金もない。点数も引かれていない」と主張
だからといって「無過失」か否かとは別だ。
15:名無しさん
汚名を雪ぐ
読み方:おめいをすすぐ
別表記:汚名を灌ぐ、『汚名をそそぐ』

不名誉な評判や悪評を振り払うこと。汚名を晴らすこと。

引用:実用日本語表現辞典
16:名無しさん
悪いけど全く共感出来ない
17:名無しさん
亡くなった際の事故のことか思ったら…

今までの事故は そうじゃないでしょ?
こんな事をしていたら、亡くなった際の事故の話し合いは出来なくなるよ
18:名無しさん
いい加減にしろよ。見苦しい。
19:名無しさん
例え、芸能人だとしても国家権力に勝つのは難しい

ましてや国家権力のお膝元では尚更
あまり話を大きくすると何か起きそうです…
20:名無しさん
他の交通事故じゃとりあえず生きてる方を逮捕する警察が
当事者が警察となるととたんに死人に口無しかよ。

高知の白バイなんか自分で突っ込んで死んだくせに停止してた相手のバス運転手を刑務所に放り込みやがって。
21:名無しさん
くだらん死に方で、悔しいやろね。
奥さん、負けるな!
流行も負けるな!
22:名無しさん
徹底して戦え
警察を許すなよ!
23:名無しさん
痛いわこのおばさん
24:名無しさん
緩慢なる自殺?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 19:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。