スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<ボイス>「領土を占領したのは日本だ!」=日本に媚び、中国に根拠なく敵対する台湾―台湾作家が批判

1:名無しさん

2015年7月1日、中国では台湾を中国の一部だと考えており、台湾に対して「親日的だ」と否定的な姿勢を示す人も少なくない。台湾と世界について、台湾の作家・李敖(リー・アオ)氏は、自身の見解を語った。【その他の写真】李氏は、「台湾は考えがねじまがった島だ。大局を見る目がなく、米国に依存し日本に媚びている。台湾の中国への対抗心は、蒋介石の反共産党教育が始まり。台湾が中国を敵視する理由は、『中国が台湾の領土を狙っているから』というが、中国は台湾の領土を占領したことはない。むしろ、台湾の一部である釣魚台(尖閣諸島=日中のほか、台湾も尖閣諸島の領有権を主張している)は、米国が日本を支援し占領したのだ。それなのに台湾はただ黙ることしかできない」と、台湾に対し、根拠のない理由で中国を敵視する一方で、危害を加えられた日本に対しては弱腰だと批判した。 李敖氏は中国に生まれ、その後家族で台湾に移住。中国近代史学者・時事評論家・作家などの顔を持ち、中台で知られた人物だ。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000065-rcdc-cn


2:名無しさん
最後の文章が全てじゃないですか(笑)
3:名無しさん
良く考えると 話が なんか変だぞ
4:名無しさん
台湾は「占領」したのではなく条約で譲ってもらったんだよ。

誤解を招く表現をしてはいけない。
5:名無しさん
分からんかな~。
自由が欲しいだけなんだよ。
6:名無しさん
危害? 日清戦争で譲渡された。その後、確かに暴動などあり弾圧もあったが、インフラや学校が整備され豊かになった。戦後は、国民党が入り、住民を弾圧、228事件という凄惨な虐殺があった。国民党は字も読めないものが多く、レベルも低かった。初めて見た水道に驚き、蛇口だけを購入し、壁につけた。あげく水が出ないと騒いだそうです。あーやんなちゃうな。
7:名無しさん
犬が去って、豚が来た。
ってやつですね。
8:名無しさん
はがねでも
てつでも
どうでもいい
9:名無しさん
大陸人は、台湾人とは違います。

日本の統治下にあった時代の方が、国民党政府より良かったのではないですか。
少なくとも、台湾の近代化に日本が貢献したのは間違いありません。
10:名無しさん
日本にも
これに似た作家・教授・政治家がいるので
     珍しくはないでしょう?・・・。
11:名無しさん
中国大陸生まれはダメだな。
12:名無しさん
どうみても、
尖閣諸島は日本の領土です。
13:名無しさん
日本統治時代より共産党のほうが嫌われているだけだろ?
14:名無しさん
台湾を狙っているのは中共だろ。
根拠は十分すぎるほど有る。
こやつのねじ曲がった考えが腹立たしい。
15:名無しさん
共産党の息がかかった人なのかな?
16:名無しさん
中国人が言っている話だから不思議じゃないが、報道する価値はない。
17:名無しさん
中国と一緒にされることを嫌がっているから対抗するのはしょうがない。
韓国とは考え方が正反対だし、比較されたくもないし。
そうなると、米国、日本と共存していくしか選択肢がないんでしょうね。
これからはウマのせいでわかりませんが・・・。
18:名無しさん
そこまで言うなら、台湾に移住しなきゃよかったのに。
19:名無しさん
はいはい、外省人の戯言ね。
馬の仲間だな。
20:名無しさん
外省人は本国から指令を受けて工作を企てているのか。
21:名無しさん
分かりやすい奴だ笑
22:名無しさん
台湾とは、尖閣諸島付近での漁業権を与える事で合意が出来てます。

何を言ってるんだか(笑)
23:名無しさん
台湾嫌なら中国帰りや(笑)
24:名無しさん
最近 漢大陸の 工作員が 台湾に多くなっているね。台湾は 台湾であって シナ人の 領土ではないです。この作家も 間接的に シナの工作員のようですね。知らない内に 漢大陸に帰国されるでしょう。
25:名無しさん
>李敖氏は中国に生まれ、その後家族で台湾に移住。

李登輝氏のような本省人(台湾人)ではなく、この人はいわゆる外省人(中国人)じゃないですか。
26:名無しさん
中国人
みんな
嘘つき
27:名無しさん
台湾生まれなのかと思ったら、中国生まれの中国育ちじゃないか。
この人は国籍がどうだろうと思想的に中国人。
28:名無しさん
別に驚かない論、日本で喧伝されているほど親日ではないね台湾。
尖閣をめぐる発言で本性が滲み出るだろ。
民衆と政治を動かす人々に乖離が少しある感じだ。
29:名無しさん
親日であれとは、たのんでいない。
ただ、近隣諸国でまともなのは台湾しかいないとは感じている。
だから、中国の一部とは思いたくない。
30:名無しさん
ただただ、日米台のあいだに波風を建てたいだけにしか見えない。
いきなり海のど真ん中を埋め立て、台湾を自国の一部とのたまう中国が台湾を狙っていないというロジックが理解できない。
31:名無しさん
頭おかしい人だね。

だったら日本人と台湾人が憎しみあえば満足なのかい?

民主主義国家の両国が国民レベルで友好的で何が悪いの?
32:名無しさん
しかし、世界史上、人類を最も虐殺したのは、日本軍でもナチスでもスターリンでもない。毛沢東その人であることを良く考えた方が良い。しかも自国民を数千万人も殺しているのに。この作家が大陸生まれと言う事がすべてを物語っているようだ。
33:名無しさん
お里は…


あ、やっぱりね 笑
34:名無しさん
台湾の批判を言うのなら中国本土に帰れば良いのにね

でも考えてみたら日本国内にも同じような人達が・・・
35:名無しさん
中国の工作員だな。

日本のマスゴミにも多くの分子が紛れ込んでいると聞く。

彼らの第一のミッションは「平和憲法」を守る事。

36:名無しさん
台湾が中国を敵視する理由は、
『中国が台湾の領土を狙っているから』

・・・・・
当たってると思うけど。
これから占領しようとしてんだから。
37:名無しさん
李敖氏は中国に生まれ、その後家族で台湾に移住

おいおい、批判してるのは台湾在住の中国人じゃんw
台湾人作家と書かなかった理由はソコだったのねw
38:名無しさん
台湾が嫌なら出て行けばいいじゃないですか?
この人バカじゃないかしら。
39:名無しさん
外省人かと思いきや、やっぱ外省人ですか…。共産党親派ですね。言わされたんでしょ、共産党な…。
40:名無しさん
そのうち、第二次文化革命で、
台湾の歴史がなくなるかもしれない。
41:名無しさん
中国に帰りなさい。
42:名無しさん
もう台湾は中国共産党の毒が回りきったんだね。
43:名無しさん
台湾作家じゃなくて
中国作家じゃないかw
44:名無しさん
外省人じゃないか?・・・別に台湾で生まれ育ったわけじゃない。
内省人からは「アンタもヨソモノだろ?」と見られてる。
「アナタは台湾人それともチュウゴクジン」と聞かれたらなんと答えるか
45:名無しさん
中国の一党独裁共産主義国家では無く民主主義国家が良いと言う事でしょ?

「そんなに中国が良ければ母国中国に帰国したら?」と言われないのか?
46:名無しさん
批判してるのは台湾人作家じゃなく、しな人作家だろ。
47:名無しさん
中韓と同じように70年前の過去をネタに
現代の独裁国家に媚びて生きるのか???
それは台湾人の決めることだが、そんな
馬鹿ではないことを願っています・・・
48:名無しさん
占領=悪ではない
占領して後本国と同じ様に扱い
教育を施しインフラを整備し
生活を向上させた占領もある
欧米や中国の様に搾取するだけの
占領とは違う
49:名無しさん
台湾の主権を奪ったのは中国大陸から来た蒋介石率いる中国の国民党軍
その国民党軍は台湾人を虐殺 略奪などの蛮行をした

それでは日本は台湾統治で如何なることを台湾にしたのか
その内容を見比べたら 
日本は台湾を繁栄させ 中国は台湾を侵略した という見方になるんだろうな
50:名無しさん
台湾の未来を決めるのは中国共産党ではない。
台湾の国民が決めるものだ。
51:名無しさん
何かが、違う。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 21:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。