スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERS終息にブレーキか…サムスン病院の看護師が1次陽性反応

1:名無しさん

終息の可能性が用心深く提起されたMERS(中東呼吸器症候群)だが、新たな変化を迎えた。  サムスンソウル病院の看護師が先月30日にMERS遺伝子検査で1次陽性反応が出た後、1日に疾病管理本部で追加の検査が進められている。  この看護師が最終感染の判定を受けると、サムスンソウル病院でのMERS感染者は計88人、全体での感染者数は183人になる。  MERS感染者は、先月26日に陽性反応が出た江東(カンドン)慶熙(キョンヒ)大学病院の看護師で182人目の感染者を最後に発生していなかった。  死亡者も断続的に1~2人となっていたため、終息への期待が高まっていた。  1次流行地となる平澤(ピョンテク)聖母病院は先月30日夜、スーパー・スプレッダーである16人目の感染者が退院し、MERSが完全に終息していたように見えた。  MERSが鎮静の局面に入り、182人目の感染者が感染の確認を受けた翌日である先月27日から最長潜伏期間の14日間の2倍である28日間が過ぎる25日には計算的には完全終息が可能だという分析も出てきた。  しかし183人目の感染の可能性が高まったこの看護師は、MERS最大の流行地域であるサムスンソウル病院の医療陣であることが確認され、追加で発生する可能性も高まってきた。  この看護師の感染が確認されると、5日ぶりに新たな感染者が出ることになる。さらに隔離対象者も出ることになり、MERS終息は新たな感染者が出なくても1か月ほど延期される。 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000080-wow-kr


2:名無しさん
看護師となると発症までに接した関係者は多そうですね。
これ病院だからこそ明るみに出たわけで、ここ以外の場所での認定外感染者はいったいどのくらいいるのだろうか?
3:名無しさん
3日連続感染者無しとか喜んでいたから、感染者の治癒が終わらない限り
は油断するなよと思ったけどダメだったか・・・・
4:名無しさん
MERSは比較的伝染しにくいって聞いたけど、
そんな簡単な伝染病も阻止できない
韓国のレベルってどれだけ低いんだよ。

5:名無しさん
ビザ免除なんてされても、とても行きたい場所じゃないよね。
まだまだ危ない、これからも危ない隣国。
強請り、集り、食べ物に痰・唾吐きが有る隣国。
私は一生行きません。
1億円積まれてもムリ。
6:名無しさん
全く行きたくない。

来てほしくもない!
7:名無しさん
これから先も明るい未来とは程遠い感じで広がりそうな気がします。
8:名無しさん
お祭りは、まだまだこれからですよ!
9:名無しさん
to be continued.
10:名無しさん
ここ一年くらいで経済破綻して暴発しそうですね。
11:名無しさん
これを機に絶縁でお願いします。
12:名無しさん
このまま終息させず、これを理由に平昌五輪を返上する気か?
13:名無しさん
誤魔化しきれない、隠し通すとヤバイ部分からリークですね。
実態はもっと凄惨なはず。
14:名無しさん
単独だと何をやらせてもダメ。
期待を裏切らない、自称先進国。
15:名無しさん
箱根山の件を喜んでいた天罰だね
16:名無しさん
ブレーキではなくアクセル全開です(´Д`|||)
17:名無しさん
根が深そうだ。
渡航禁止、国交断絶を。
18:名無しさん
MERSも飽きたから
次はエボラで
19:名無しさん
だから勝手に終息するの…止めれ!
20:名無しさん
医療関係者が感染するあたりが、コリアンクオリティ。さすがだな。

何をやらせても、口先だけのダメ民族。
21:名無しさん
「終息」じゃなく「収束」では?
22:名無しさん
韓国はなんでも順位に拘るんだから感染者数も世界一に拘って下さい。
23:名無しさん
ケンチャナヨ精神が終息にブレーキかけていると思います。
24:名無しさん
え?まだやってんのかよ。
25:名無しさん
明らかに病院が拡散してる。
政府が隠してたからね。
大統領の言い分でいけば、病院関係者はうがいと手を洗ってなかったって事だね。
26:名無しさん
最長潜伏期間っていうのは、今までの1000ケースくらいの
少ない統計的なデータからで、学術的なものでは無いよね。
無症状の感染者も出てるし、保菌者は相当数居るんだろうな…
実際の潜伏期間がわかっていなし、人間間での感染ケースとしては
韓国が初めてだか、実際のMERSの感染が潜伏して冬に爆発する危険性は払拭できないんだよね。
27:名無しさん
一生懸命看護にあたり、疲労がピークになってしまったところで、感染してしまったんだね。
可哀想に、政府の不手際の犠牲になってしまって。
だけど、関わった人の人数が相当数にのぼるだろうから、追跡調査が大変そうだ!
28:名無しさん
最後まで倫理感や社会性のかけらも見られない!三星から始まり、三星がとどめを刺すのか!
29:名無しさん
ほらやっぱり。
何時も希望的妄想ばかりだから。
30:名無しさん
今年の11月以降どうなるでしょうか!
今のうちに殺虫剤を大量に作っておく事です!
31:名無しさん
終息よりも
MERS詐欺ビジネスの方が
早くなりそうだねー。
32:名無しさん
もはや国ごと隔離すべきだ、すぐに渡航禁止、入国禁止措置をとらないと日本に持ち込まれるぞ。
33:名無しさん
信じないけどね。
34:名無しさん
1日、1日で、終息とか言わないほうが良いですよ。
これからなんだから。
35:名無しさん
現実は、今も水面下で拡大中です。感染知らずに町を歩き回る者の数は多いでしょう!
36:名無しさん
口蹄疫もきちんと処理できなかった国に防疫など出来るはずがない
37:名無しさん
まぁ、韓国以外の国では予想してたと思うよ。

終息したと思ってるのは韓国だけ。
38:名無しさん
そろそろ抗体を持った菌が生まれそうだな
39:名無しさん
歴代ダントツNo1に役立たずの国連事務総長さま~!
出番ですよ!
余計な口出ししてください!
40:名無しさん
相変わらず順調のようで安心しました。
雨やまないかな。
41:名無しさん
ブレーキ?本気?ダメだろ。
42:名無しさん
MERSコロナウイルスやエボラウイルス病を緑茶のエピガロカテキンで治療してほしいです。
43:名無しさん
第二章




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/07/01 21:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。