林先生、東進と摩擦生じ問題作成を降板「一緒にやっていくのは不可能と判断」

1:名無しさん

 大学進学予備校東進ハイスクールの人気講師・林修先生が、同校職員と考え方に摩擦が生じたため、模試の問題作成から降板していたことを21日、ブログで明らかにした。  それによると林先生は今年の第1回東大本番レベル模試まで、現代文の問題は「僕が責任をもって作成いたしました」という事実を打ち明けた上で「その後もすべて作成するつもりでおりましたが、それが不可能な事態に陥りました」とトラブルの存在を示唆。「今回は(正確には今回以降は)、僕は一切作成に関わることはありません」と宣言した。  降板の理由としては「東進の模試作成を担当する部署の職員たちと、模試に対する考え方の乖離があまりにも大きく、一緒にやっていくのは不可能と判断したからです」と、作成した問題の細部ではなく、基本的な考え方に齟齬が生じたようだ。  具体的には、「少しでもいい問題を」とクオリティにこだわる林先生に対して、ある職員は「穴があかないことが第一だ」と、あくまで事務的に処理しようとしたことを、林先生は一例として挙げた。  相手が一部署の職員とはいえ、「東進の模試は、東進という組織が実施しているものです。僕個人の考えを押し通すことはできません」と、林先生はこれ以上争うことなく矛を収めたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000029-dal-ent


2:名無しさん
ひねり問題の作成が好きだと言ってたもんな。
たしかに予備校は組織として、それだけで開催するわけにいかんもんな。むずかしいよね
3:名無しさん
最近は「本業はタレント」、「副業塾の先生」だったよね。
今後、東進ハイスクールの生徒は減少の一途でしょう。
4:名無しさん
二足の草鞋は厳しくなってきているのでは?
5:名無しさん
深夜の番組で北斗の拳を斬新かつとても暑苦しく語っていたのが 本当に面白かったww
6:名無しさん
テレビ出演だけじゃなくて本業もしっかりやってるんだね!
7:名無しさん
テレビ活動ばかりしていて本業は大丈夫?タレントだね。西川先生と林先生。
8:名無しさん
一方通行の情報なので詳細はわからないが
読み方によっては
林先生の傲慢で逆ギレととも思える
生徒最優先のスタンスでいてほしいね
9:名無しさん
もう、タレント専念でいいんじゃない?
10:名無しさん
まっ、東進を辞めても生活できそうだしね。
その辺も考えての行動なんじゃない?
11:名無しさん
そろそろ、政界進出!?(爆)
12:名無しさん
辞めるにせよ
東進にいたから有名になったのであって
感謝しないといけませんな。
13:名無しさん
それをブログに書く必要があるの?

「林先生は悪くないよ!」とか言って欲しいの??

馬鹿なの???
14:名無しさん
もはやタレント




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2014/09/22 10:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL